Share Office

採用会場にシェアオフィスの活用はいかがでしょう!

企業の採用活動において問題になるのが採用試験の会場です。今では人手不足ということもあり、企業は採用活動に力を入れており、日本各地から採用希望を募るほどになっています。インターネットを利用すれば距離は気にすることは無くなるものの、採用試験会場だけはそうはいきません。また、採用スタッフが常に長距離移動をするのも時間、費用、労務管理という点では好ましくはありません。
そこでおすすめなのがシェアオフィスの活用です。シェアオフィスならフリーデスクから半個室、一人分の個室スペースも確保でき、執務が行えるようになります。また、インターネット回線や水道光熱費も全て込みになり、月額利用料も条件が良ければ2万円前後になるところもあります。さらに、面談スペースや会議室も一定時間は無料、時間当たりの利用料も安く、採用試験会場としてもおすすめできます。
これまで貸し会議室に数時間で数万円をかけていた頃よりも、シェアオフィスを利用することで費用圧縮効果が期待できます。さらにスタッフを常駐させることができ、直通電話番号の設置、不在時の電話転送、受付スタッフによる案内などサービスが充実しており、採用活動の拠点にするには有効的といえます。また、大学生や専門学生にとっても採用試験会場が近いことで就活費用も抑えられメリットが生じます。

ピックアップ

記事リスト